« The Strength of Weak Ties | メイン | RFID News »

TA日記 6/16 曇 第8回授業 (chasm)

松川氏のご講演。実際に成功しているベンチャー経営者2名から進められて読んだという
ジェフリー・ムーア博士の著作”Crossing The Chasm”がバイブルとのこと。
これは名著です。私からもおすすめ。
私が企業人だった96年、米国の某IT企業のマーケティング部門の責任者が「これは必読書」
と教えてくれた本が同じDr.Mooreの"Inside the Trunado"でした。この人は、まさに米国IT
企業のマーケッターにとっては神様みたいな存在。

そして、夜の部。総じてすこぶる堪能。
 1次会、鳥海山。ビールと日本酒。
   M川氏の忘れ物を届けに走る。相鉄線発車1分前に間に合い。まだ走れると、自己満。
   鳥海山に戻り冷酒で乾杯。”やり遂げた感”によってこれが又一段とおいしかったです。
 2次会、いそしげ。薩摩白波と蛍烏賊の沖漬け。
   ほとんど帰った人、いませんでしたね。もちょっと減るかとおもいきや。にしても、
   明日2限の課題をやるために、「ウーロン茶にしとくつもり」、「挨拶で抜けるつもり」、
   だったのはナンだったのだろう。いや、楽しかった。気持ちよく就寝しちゃいました。
幹事してくれたAYちゃん、ありがとう。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: TA日記 6/16 曇 第8回授業 (chasm):

» 飲み会 送信元 Kanetaka Maki Blog Site
最近、相変わらず飲み会が増えている。 また飲みにいきましょうね。... [詳しくはこちら]

コメント (2)

國領研の藤本です。
初コメント☆

キャズムはブックオフで発見して、
思わず買ったものの、まだ読んでないです。
次回の研究会2の文献になったら、読めるなぁ。

飲み会行けなくて、残念です。
次の日、テニスの試合だったもので。
結局、雨でつぶれましたけど。

また飲みにいきましょうね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年06月17日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Strength of Weak Ties」です。

次の投稿は「RFID News」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35