« RFID News | メイン | ゼータ館引越し »

NCBC

思うところあって、ひそかに復活。がんばって書きまふ。無理しない程度で・・・(^^;)

できたてほやほや、ネットコミュニティビジネスコンソーシアム(NCBC)の
第1回セミナーへ行きました。あちこち記事は出てますが例えば
会場では、ひさびさにアイスタイルのY社長にお会いしました。
「やっと前からやりたいといっていたことが一歩進みました」
とひとなつこい笑顔でおっしゃっていたのが印象的です。
春学期、SFCのネットワーク情報産業論でもアイスタイルのケースやりますが、
ケース執筆当時の2002年とはまた違ったステージへと着実に歩まれています。
近々にお邪魔しますので、「その後」のお話を聞かせてくださいね。

東大の小笠原さんのご講演も、韓国の事例などあり面白かったです。
拙稿を引用してくださって有難うございまふ。同じく引用していただいていた
國領研のおにーちゃんと、テーブルの下でこっそり拍手してました。

この会、いろんな意味で私には感慨深いものでした。というのも・・・
この1年、RFIDに注目してたのでネットコミュニティから離れてたので。
でも此処に来て戻ってきたかもしれない、という気がしてます。でも原点回帰なのか”ふりだしに戻る”なのか、どっちかなぁ…
いずれにしても、NCBCの今後のご発展、祈念しております。

About

2004年03月31日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RFID News」です。

次の投稿は「ゼータ館引越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35