« ID-Busラボ第2回 | メイン | nw情報産業論#6(ミスミ) »

FSNの横田氏

FSN(食の安全を考えるネットワーク)代表の横田哲治さんにお会いしました。
農業・農政ジャーナリストで、20年以上も前から世界各国の肉牛の生産地を見てきた方で、
4月に『牛肉が消える』(日経BP社)という本を出版しています。
6/11に文京区で開催される「第113回研究会: 食品・健康食品ビジネスの未来」の参加申込
みに、加工食品のトレーサビリティという自分の研究分野を添えてメールしたら、すぐお返事
くださりお会いして話してみましょうという運びになった訳です。
石井食品にも10年以上前から関心を持たれていたことや、6月に豪州の牧場に行かれる前
に、英国の羊のトレーサビリティの実証実験について話をすることになったりと、これから色々
展開していく契機になる気がします。大いに期待♪

コメント (2)

tomomi tsubota:

見たよ、来たよ、ミカのblogへ。
http://d.hatena.ne.jp/tomtsubo/
こっちにも来てください。
週末は白浜。タカギヒロミツと対決じゃ!

ではまた。

mika:

おぉ、ありがとうございます、白浜をはてなに上げてくださいね。楽しみにしてます。全都道府県制覇の野望達成は今年中なのでしょうか・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月19日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ID-Busラボ第2回」です。

次の投稿は「nw情報産業論#6(ミスミ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35