« IDアゴラ | メイン | PC撃沈 »

高山氏出版記念パーティ

銀座で開催された高山氏の『現場改善から生まれたトレーサビリティシステム』出版記念パーティに出席。
さすが高山さんのお人柄、QP社内、ベンダーさん、ホントに大勢が集まって、みんなの笑顔がとても温かい会でした。
高山さんは常に現場で働く人々の視点で、人々が使って嬉しいシステム作りを実践してきたまさに”現場の人”
キユーピーのトレーサビリティシステムは、若かりし日の(今もですが(笑))高山さんが、秋葉原へ行き232cケーブルを自作して、
生産設備とパソコンをつないだところから始まります。まさに手作りのそのストーリーは、日本の食品業界の発展、
キユーピーという食品メーカーの成長過程と歩をともにしていてホントに面白い。
日頃のぞけない食品メーカーの現場を垣間見ることができる本です。
SFC組は一人だったので大人しくして・・・どころか、生バンドで踊っちゃいました。老舗KENTO’S、結構楽しかったわ。

About

2005年10月15日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IDアゴラ」です。

次の投稿は「PC撃沈」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35