« 情報開示型トレーサビリティシステムが消費者行動に与える影響とその経営的意味 | メイン | MOTの小川進先生 »

ICタグ実験:クイーンズ伊勢丹

開店前に品川店アトレに入っているクイーンズ伊勢丹のワイン売り場へ。
サービスとしてみるとメトロと比較したとき驚くようなサービスはないという印象。

でも売り場で色々情報を見られるのは、ワイン好きの私としては単純に楽しい
夜、別件で品川だったので、帰りにワイン売り場で色々試して遊んで買って帰ってきた。
ワインにお勧めのチーズや、閉店間際でセール始めた惣菜も一緒に。
お陰様で豪華なディナーでした♪

060113shelf.JPG 060113tag.JPG

060113shelf2.JPG
上左: 商品棚に置かれた情報提供端末
上右: 首にタグの着いたワインを棚から取り出すと・・・
下左: 自動的にワインの情報が表示される

About

2006年01月13日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情報開示型トレーサビリティシステムが消費者行動に与える影響とその経営的意味」です。

次の投稿は「MOTの小川進先生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35