« 入学試験 | メイン | 法政大学 松島茂教授 »

流通における食の安全管理勉強会

「流通における食の安全勉強会」の査察実習の報告会。
2月9日〜10日の査察実習の結果を、チームに分かれて発表しました。
私のチームは、生産委託チーム。
小売企業の立場になって、PB(プライベートブランド)製品を生産委託して
いる工場に対し、品質管理体制と従業員衛生教育を中心に査察するという
想定でチェックした結果を発表したのです。

終了後は、Cチームの指導をしてくれた海洋大学のI先生の行きつけのお店で
打ち上げ会。三軒茶屋のペペロッソというイタリアンでした。長〜い自家製ソー
セージ(写真左)は、一人50cmが基本だそうで、8名だったので、2mを2皿注文。
ぷりぷりとした豚肉の食感がいかにも手作りらしい一品です。他にも、カラスミの
パスタ、シーフードサラダ、柔らかい牛肉のカツレツ、などを大いに満喫。
デザートのふわっとろっのティラミス(写真右)も絶品でした。

080220_211835.jpg 080220_220432.jpg

About

2008年02月20日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入学試験」です。

次の投稿は「法政大学 松島茂教授」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35