« 桜さく卒業式 | メイン | 宮城大学高橋浩教授 »

東京駅:ほんのり屋(おにぎり)

3月27日、仙台にいってきました。宮城大学の高橋浩先生とのディスカッションだった
ので、頭の体操のため、新幹線で、アルバート・バラバシの『新ネットワーク思考』
(NHK出版、2002)を読みつつ、(&寝つつ)。。。

昼食は新幹線に乗車する前に東京駅構内の「ほんのり屋」で購入したおにぎり。
先日、某テレビ番組でグッチ裕三さんが東京駅のおにぎり屋さんの話をしていました。
「鮭がまぶしてある上に中にも鮭が入っていて本当においしい。新幹線に乗る時必ず
買う」と。そのことをふと思い出し、駅構内を探して、見つけたのがほんのり屋です。
その名も「鮭まぶし」は、鮭フレークごはんの中に大きな鮭が入っていました。
もうひとつは「塩にぎり」。出張慣れしていそうなサラリーマンが2名も注文していた
ので、真似してみたら、これが一番おいしかった。シンプル イズ ベスト ですね。
080327_114532_ed.jpg 080327_115404_ed.jpg

About

2008年03月27日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜さく卒業式」です。

次の投稿は「宮城大学高橋浩教授」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35