« 創業50年博多「河太郎」 | メイン | 大事な友人 »

話題のゆずすこ、しょうがすこ

今回の出張のある意味、一番の成果(!?)がコレ。

DVC00296.jpg

今話題の調味料「ゆずすこ」と「しょうがすこ」を博多空港
にてゲットンですっ!拍手!!拍手!!!
ゆずすこは、大好きな柚子胡椒の液体版です。
九州では唐辛子のことを胡椒と呼ぶそうで。
ゆず=柚子の皮、す=酢、こ=胡椒(唐辛子)、で、ゆずすこ。
タバスコにもかけているのしょうけど。
一応事前調査で空港のANAshopにあるという情報は得ていたの
ですが、実物を発見したら、超テンションがあがり(^^;)
店頭在庫買占めましたよ。とくにネットでも売り切れの
しょうがすこ2本を握りしめ、帰りの機内はホクホクでした。

About

2010年11月20日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「創業50年博多「河太郎」」です。

次の投稿は「大事な友人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35