メイン | Blogデビュー »

TA日記 5月12日(月)曇り 第4回授業

            -----5/13にMLに流した日記転載。(5/24)
今日の授業中や帰りがけに、何人かの学生から
「小川さん、がんばれ!」とか「お疲れでぇす」と声をかられた。

ううむ・・・

正直、E22の教壇で話してると、みんなからの反応がなく、
「判ってもらえてるんだろうか?」と心配になる。だから、
声をかけてくれたのは、私が頼りないせいかなぁと思った。

でも、今は、そうじゃなかったのかも、と思う。学生さんからの
「何をしていくのかよく判らない」という悲鳴(?)に対して、幾許か
でも応えようとした私の気持ちが、少しは伝わったってことかも。

応援歌だ、応援歌。
ポジティブシンキング。

背伸びしてもしょうがないから、できる範囲で、いい授業にすべく
奮闘してけばいっか。服部さんも、「このまま回してけば、回って
くると思うで」って言ってたし。なんとかなるかなって気がしてきた。 

楽天的? v(^^)v
さて、じゃ、木曜に向けてミードでも読むか。

-----------------------------------------------------
TA日記、本日創刊。(ただし非定期、気分で発行)
研究会のたびに、私も色々勉強させてもらってます。
今日の言葉。「教えることは学ぶこと」
これからもよろしく。

About

2003年05月13日 21:01に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「Blogデビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35