« GREEとかorkutとか | メイン | 祝としさん »

文献:Yin, Case Study Research

Yin, Robert K., "Case Study Research: Design and Methods", Sage Publications, 2002.
秋学期の先端研究Kでも読みましたが、春学期も最初はこの本。
半年前より「なるほど」と思えたりするのは、実際ケース論文を少し書いてみたり、
他の研究方法論の本と比較できるようになったためなんですね。→?
あれよあれよと終わってしまったD1でしたが、ほんの少しは成長した気がする今日この頃。

→? これ、お勧めはキング・コヘイン・ヴァーバの『社会科学のリサーチデザイン』。
著者の頭文字から通称KKV。SFCでは金子先生の概念構築Kの教科書。Yinともども、
とくにSFCの社会科学系を自負する博士課程なら読んでおくといいと思う。勿論、KKVが
ハーバードの政治学の学生向けに書かれた本である点は踏まえておくべきでしょうが。

Yinレジメ

About

2004年04月19日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GREEとかorkutとか」です。

次の投稿は「祝としさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35