« 沼上幹、「われらが内なる実証主義バイアス」 | メイン | 経営情報学会 »

nw情報産業論#10(國領ワールド炸裂)

土曜3限の補講。出席フリーだったのに結構な出席率でちょっと驚き。学生時代の私なら絶対来てなかった。。。
「まったりおしゃべりでもしましょう、はは」なんて言ってた割に、がっつりと國領ワールド炸裂の濃密講義でした。
はっきりいって、あれだけ丁寧で網羅的な授業、来た人はお得でしょう。ネットワーク情報産業論は、通常ケース
討論式で、バックグラウンドがない場合、國領先生の話のはしばしに見え隠れする概念部分を掴むのは正直無理。
授業の目的が概念構築ではないのでいいのですが、今日の講義は、人工物のデザインに始まり、モジュール・インテグラル、
ビジネスモデル化、理論+実証重視といった話が出てきたので、先生の頭の中を少し覗けたのではないかと思います。
休んだ人も、是非グローバルキャンパスを観てみては。(UPは1-2週間後になります)

About

2004年06月12日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「沼上幹、「われらが内なる実証主義バイアス」」です。

次の投稿は「経営情報学会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35