« 大学教授の条件 | メイン | 「食の安全」もメジャーに »

キッズ市場

20060302163408.jpg
うちから駅への裏道、小さな石段なんですがそこの梅がほぼ満開。これは2日前に撮影。
もう3月、春ですねぇ。
そういえば、最近は、20-30代の女性が自分のために雛人形を買うんだって。
銀座の宝飾店が出した純金製の親王飾り。71万円・・・いらないなぁ。まぁ買えませんけど。
ちなみに雛人形市場は560億円とか。

ランドセルもスゴイんですよね?。TVでみた「しまうま」バージョン、被せるふた(?)の中心に
たてがみがきていて、モヒカン刈りみたいになってるんです。100万円。ちょっとカワイイ。
これはかなり高額ですが、他にもブランドものや、GPS付きなど機能もUPしてて単価が
あがってるというのに感心してしまいました。

少子化でますます活気付くキッズ市場。偉大かな、「じぃじとばぁば」のお財布、ですね。

About

2006年03月04日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大学教授の条件」です。

次の投稿は「「食の安全」もメジャーに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35