« 築地の朝焼け | メイン | ケース演習T:食中毒事件の会見 »

海鷹祭

20071109143347.jpg 20071109143830.jpg

築地見学から海洋大学に直行したら、品川キャンパスは学園祭。
この大学では一年生ですが、”うみ・さかな”な大学ということを再認識。
正門には大漁旗がなびき(上左)、屋台は見事にシーフードが並びます。
くじら汁(上右)、生牡蛎・ゆで蟹・ほたて焼き(下)、さんまの塩焼き、一夜干・・・。

私は学部を私立の総合大学で過ごしたのですが、そのときの学祭のイメージは、
若さとエネルギーに溢れる、まさに、「どんちゃん騒ぎ」でした。
それに比べると、海鷹祭は、ほのぼのとした活気があふれる雰囲気です。
地方の市場のようなといいますが・・・ベビーカーを押した母親グループや、
年配のご夫婦など一般客が多いのが特徴で、なかには毎年参加する常連さんも
いらっしゃるとか。海の幸を大いに満喫して、私も来年が楽しみです。

20071109144827.jpg 20071109151252.jpg

About

2007年11月09日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「築地の朝焼け」です。

次の投稿は「ケース演習T:食中毒事件の会見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35