« 宮城大学高橋浩教授 | メイン | 桜とワインとドライフルーツ »

東京駅GranSta:話題のリゾット店

最近、外食では、リゾット、パニーニなど、新たなジャンルで単品勝負する専門店が
話題になっています。仙台出張の帰り、東京駅構内の地下に昨年10月にオープン
したGranStaへ初潜入してきました。お目当ては・・・
080328_114418_ed.jpg 080328_114624_ed.jpg
リゾット専門店「RISO CANOVIETTA」です。11時半すぎで、前にいた二人組の次に
7−8分で席につけました。シンプルなパルメザンチーズのリゾット(850円)を注文。
5分程で、金属のお鍋でフツフツと煮え立っているリゾット(上左)がやってきました。
早い!さすが駅ナカ。早速トローリ熔けるチーズを、はふはふしつつ口に運びます。
塩分控えめでシンプルなおいしさです。次に、サイドオーダーのコロッケ(280円)を
トマトソースごとリゾットに投入(上右)。味が変わってなかなか。それにしても米に
芋でおなかはパンパン、大満足でした。RISO CANOVIETTAは東京駅八重洲
地下中央改札を入ってすぐ左手、カウンターのみ15席の店です。
下の写真は、お店の看板(左)と入口(右)。入口の写真の左後方が改札口。
080328_113648_ed_ed.jpg 080328_115742.jpg
今回、GranStaの商店街(?)を一通りチェックしましたが、盛況でした。カリントウの
有名店は1時間待ちの行列。テレビ取材もきてました。ヒトが行き交い、店員さんの
呼び込みも聴こえ、活気ある雰囲気です。温かいお弁当がGETできるのは、これま
でにないメリットでしょう。ということで、今回の探検で、今度、新幹線で出張する時の
狙いを決めました。新宿アカシヤです。あの有名なロールキャベツシチューをお弁当で
販売してたんですよね。しかも650円("特選"は800円)は、かなり狙い目じゃないかと。
大いに期待♪♪♪です。時間とココロに余裕をもっていかなくては。

About

2008年03月28日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮城大学高橋浩教授」です。

次の投稿は「桜とワインとドライフルーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35