« ヤッターマンキユーピー | メイン | ドタバタ卒論提出 »

遥かなる博士への道(1) (ドラフト提出)

昨日、母校SFCの事務に博士論文のドラフトを提出してきました。
提出直前に参考文献のページが抜けていることに気づき、
大騒ぎで、現在SFCの教員となっているミキ先輩の研究室に駆け込み、
印刷して、事務の窓口が閉まる15分前に、なんとか滑り込み。(T▽T)

インドネシアから帰国して以来約1週間、2−4時間睡眠で
連日ユンケルを愛飲しつつ、汗と涙と気合いと根性で、
とにかくラフラフではありますが、なんとかここまでこぎつけました。

思い起こせば、先週末・・・。
主査のセンセーに「もう無理です、諦めさせてください」と
泣きを入れてました。どうしても書けなくて。
実はインドネシアでも少しは書くつもりだったんですが、
朝5時半出発とかなハードスケジュールで、
実際それどころじゃなかったんですよね。
  (といいつつ現地でちょっと飲んぢゃった
          >センセー、ゴメンナサイ (>_<))

「いいから、とにかく書けっ!とにかく出すんだっっ!!」
と発破をかけられ、それこそ岩に齧りついての1週間。
いつか思い出して笑える日が来るのだろうか…

そして、次の山は2月4日の公聴会。
博士への道は遥かなり。

つづく

About

2009年01月29日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤッターマンキユーピー」です。

次の投稿は「ドタバタ卒論提出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35