« Japanese Ice 櫻花 | メイン | 支援研究会@東京海洋大学 »

めのじ

100411_210811.jpg100411_212317.jpg

夕方から買物にでかけて遅くなったので、夕食は外でと。
以前、軽(カロ)の入っていた場所が、いつの間にか、博多系の
「めのじ」になったと知ってたので、そこにいってみようと。
地下への階段を下り、扉をあけると・・・・・・「いらっしゃい
ませ〜」の声と、カロの店長だったタナカサンのビックリした顔。
こちらもビックリ。まさか同じヒトがいるとは思ってないし。
業態を替えたということらしい。

なんでも、タナカサンは、夕方、発注をしようとビール会社の人
の名刺を探していて、たまたま、私達の名刺をみつけたんだって。
夜になって、その二人がひょっこり来店したもんだから「鳥肌
たっちゃいました」と。不思議と縁があるんですねぇ。

カロの時と変わらず、お料理が本当においしい。写真左は、
「ごまサワラ」。博多は「ごまサバ」が有名ですが、それを鰆
で作ったもの。アテにぴったりです。右写真の奥が「炊き餃子」。
とんこつスープで炊いた餃子で、これまた、日本酒に合う。
最後は炊き餃子のスープでラーメンを作ってくれました。
ナイスファイトっ。またいこう。

コメント (1)

ボストンの友人の友人:

うっ!、行ってみたいお店です。
某所にも博多系のお店ができましたね。
夕食にラーメンを食べましたが、味は良かったです。
ただ、辛し高菜やクラッシュニンニクなどを自由に入れられると良かったのですが・・・。
それ以来、足が遠のいています(笑)。

美味しい焼き鳥屋さんに教授に連れて行ってもらいました。
もう、2回も行きました。
焼き鳥ってこんなに美味しかったのか!?、と思いました。
ただお店の雰囲気は・・・、昭和そのものです・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月11日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Japanese Ice 櫻花」です。

次の投稿は「支援研究会@東京海洋大学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35