« トルコ5大学との海洋シンポジウム | メイン | 上海ICIS その2 »

上海ICIS

昨日から国際学会ICISで上海にきています。
羽田から3時間半位だったかな。近いです。時差も1時間だし。
上海でセブンイレブンをみつけました。ためしに肉まんを買おうとしたら、レジの女の子が
習っているという日本語で「野菜と肉です」と教えてくれました。ほのぼの嬉しい(^_^)
ひき肉と高菜かな、ピリリとした具材でおいしかったです。2元だから30円弱くらいでしょうか。
中国では冷たい料理は食べないようで、サーティワンでみるアイスクリームケースの大きい版
かつ保温版のショーケースに、さまざまな種類の丼ものが並んでいます。今度はそっちに
挑戦してみなきゃ。
そうそう、SNSへのアクセスは制限されていると聞いてましたが、大学のWebメールサーバーにも
アクセスできないので、なんとかメールを見られるようにしようと試行錯誤中です。
ということで、メールとれていませんが悪しからずです…

セブンイレブン味千ラーメン
左:一番奥がセブンイレブン、 右:手前に味千ラーメン、その裏は元禄寿司もどきの元緑寿司(!?)

上海電波塔上海バス停日式飲食店看板
左より、上海電波塔、上海バス停、日式飲食店看板

--- 追記12/06/2011 ---

この翌日アクセスしたら、大学のサーバーに接続でき。原因は大学の停電日だったこと。
そういえばそんなお知らせ着てたことを思い出し…人のせいにしてはいけませんね…(^^;)

でも、メールサーバーにアクセスできず、FBもTwitterもできなかったので久々にこのブログを
更新したら、なんと!上海レストラン情報が♪

>メールをくれた方、有難うございました。

友人と「南翔饅頭店の蟹肉入り小龍包」にいきたいとは話してますが、明日昼の便で
帰国なので、チャンスは今晩!といいつつ、夜も大ホールで、ICISのSocial Networking
Eventがあるので、厳しいかもしれません。(T▽T)
いけなかったらごめんなさい。そのときは次回のお楽しみにさせていただきますね・・・

--- 写真upしました 12/08/2011 ---

About

2011年12月04日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トルコ5大学との海洋シンポジウム」です。

次の投稿は「上海ICIS その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35