« LV砂川社長来訪 | メイン | 海洋大、越中島キャンパス »

ダイエットクッキー

先日ちょっとしたご縁で、サプリメントの企画・製造・販売を行っている会社の代表取締役
社長かつ医師の方と知り合いました。製品を頂いたので試してみることに。
 理由1)次に会った時のために
 理由2)ほっとくのはもったいない気がする
 理由3)某ダイエット食品会社とクチコミの共同研究をしている
 理由4)ダイエット食品を使ったダイエッター生活を経験しておきたいとは思っていた
 理由5)たるみがちな身体を何とかしたい
4つの味のダイエットクッキーとサプリメントがセットになっていて10日分。5500円相当。
巷によくある1日1食を置き換えればいい、というタイプ。ひとしきりパンフを拝見。
 α-リポ酸   ⇒ 抗酸化、代謝、デトックス
 L-カルニチン ⇒ 疲労回復、脂肪燃焼
ふ〜ん、なるほどねぃ・・・それにしても、リスク情報なし。いいことづくしというのもなぁ・・・

といいつつ食べましたけどね。
本日のダイエットランチは、お気に入りの米国ドラマCSIのDVD見つつ。
20061201145040.jpg
クッキーは1袋に3枚入っていて今日は豆乳味とココア味。(あとは紅茶味と黒五味)
水を沢山飲めと書いてあったけど、味気ないので中国緑茶を入れた。(右奥がそれ)
感想を率直に・・・初めてのダイエットクッキー、印象は「固っ」。 (T_T)
よく噛んで満腹中枢を刺激しながら食べなさいっていうデザインなのでしょうね。
メーカーのサイトでは、製品モニターさんが固くないってコメント寄せてたけど、
他社製品はもっと固いのかしら?
味は・・・人の好みですが、私にはあんまりおいしいものではなかったです・・・
個人的には、バターたっぷりの英国Walker社のショートブレッドが好き。
紅茶との相性抜群♪♪♪でも、こちらは勿論バター味なぞはしません。おからベースだし。
サプリメントは、昔超流行ったキトサンアフターダイエットの味と似てた。

せっかくなのでダイエットブログも開設。
日々の体重を入力すると、一目瞭然のグラフにして表示してくれます。
さぁ、目標体重にどれだけ近づくのでしょうか、10日後、乞うご期待♪

About

2006年12月02日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LV砂川社長来訪」です。

次の投稿は「海洋大、越中島キャンパス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35