« 幼馴染とノスタルジーに | メイン | Japanese Ice 櫻花 »

2010年度新入生オリエンテーション

今年も食品流通安全管理専攻に新入生が入ってきました。
オリエンテーションです。
今年から教務委員になったので、時間割の配布、履修登録の
説明、受講時の申し合わせ事項の説明、学生室の使い方など、
説明しなくてはならず、あらためて大学院履修要覧を熟読。
博士の学位もとったことだし、これからは、大学のアドミニ
ストレーション関係の業務が今まで以上に増えるだろう。
でも、大学のセンセイって、私企業で働いていた時と比べる
と、遥かに突発業務とか雑務が多い。突発業務になってしま
うのは、大学の仕組みとか年度スケジュールに、私自身が精
通してないせいもあるかもしれないけど。思いの他タイヘン。

コメント (1)

ボストンの友人の友人:

ボチボチ行きましょう。

私の会社なんて、もうっ!!!って感じです(笑←でも笑っていられないんです・・・)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月07日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼馴染とノスタルジーに」です。

次の投稿は「Japanese Ice 櫻花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35