« 上海ICIS その2 | メイン | 上海ICIS その4 »

上海ICIS その3 --- 広東料理上海1号

夜、ICISに参加してる友人の紹介で、上海で事業展開している日本の外食企業の方と
お食事にいってきました。

上海1号。こちらでは有名なチェーン店だそうです。
http://www.gudumami.cn/jp/shop/cs05829/   (場所はここか判らないけど…)

ローストした鳩、蒸した鶏(一羽分がっつり)、カニみそ入り豆腐・・・
どれも美味しかったんですが、やっぱり感激はなんといっても!旬終了間近で、

\(T▽T)/ 上海蟹、食べられました〜 \(T▽T)/

1匹128元=1500円位。東京だと数千円から1万円はするでしょうから大感謝です。
といっても、こちらでは松屋の牛丼が16元。それを考えるとやっぱりかなりな高級品。

About

2011年12月06日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海ICIS その2」です。

次の投稿は「上海ICIS その4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35